うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

エルメスの男の子

昨日は用事があって大阪へ。

 

成城石井が、心斎橋の新しいパルコの地下にあると聞いて

行って見ることにしました。

何しろ成城石井、京都には3軒しかないんです。

 

鶴見緑地線の心斎橋駅、地上に上がるとそれはもう都会。

大阪特有のちょっとがさつな雰囲気はあるけど、京都の田舎もんには

眩しい。

目指すパルコはすぐだけど、その前にディオール フェンディ― エルメス

超ブランドのお店が並びます。

f:id:umeharanakase:20211212224437j:plain

このごちゃごちゃした人の波のどなたかが買われるんでしょうね。

およそ想像がつかない人込みなんですよ。

 

そしてエルメスエルメスは入場制限をしていて、予約の人と

してない人の入り口が分けてありました。

 

その端にこんなサービスがありました。

f:id:umeharanakase:20211212224829j:plainエルメスのスノーマン

このQRコードを読むと、オレンジの雪だるまの所にスノーマンが現れて

スマホのなかで踊るのです。

見るほどのもんじゃなかったですけど。

f:id:umeharanakase:20211212224701j:plain

この男の子が全身ユニクロのおばあさんに丁寧に

教えてくれてね。スマホの画面にひびが入ってるのが恥ずかしかったけど。

 

分かります?この子、目の所が暗いでしょ。

目がね、奥にあるから暗いんです。

身長は185センチ以上はあるでしょうか?こんなきれいな目元の子、

初めてみました。

 

「この映像はここだけですが、このカードを読んでもらったら

友達にも送れますよ」と、これまた美しいカードをくれました。

 

f:id:umeharanakase:20211212230929j:plain

f:id:umeharanakase:20211212230941j:plain

アホな婆さんは特別に貰った気になってねえ。


クリスマスになったら、この着せ替えスノーマンをラインで

プレゼントしましょう。エルメスをプレゼントってなんと優雅なんでしょう。

 

それにしても、綺麗な子やったなあ。