うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

てまえどり

この一週間はほんとに寒かったですね。

田舎へ一泊二日で出かけた以外、ほとんど家にいてました。

 

寒さに疲れてしまったなんて言うと、雪国極寒の人達に叱られますね。

 

そんな昨日は久しぶりにスーパーへ出かけました。

うめはらさんがミクシーに書いてはった108円也の

三幸製菓のおかきもゲットできました。

一割引きで買わはったとのことですが、ちゃんと割引対象外の

札が貼ってありましたよ。そこらへんの詰めが甘いです。

 

スーパー二件目の業スーで安い牛乳を手に取ろうと

したとき、↓のポップが目にはいりました。

 

f:id:umeharanakase:20220219002421j:plain

 

なるほどね、山積みの商品を崩してまで消費期限の遠いのを選ぶ人、

いてはりますよね。

そう言う自分も奥の方から選んでるの、ちょっと後悔しました。

 

「いつ食べる?食べきれるなら・てまえどり」

公共の一員として、胸に刻んで前からとることにしましょう。

て、ほんまにできるかなあ。

 

さて、そんな今日。

なかせはコロナワクチン3回目モデルナの接種です。

副反応がちと心配だけど、やっつけてきます。