うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

気の遠くなるエネループ

なかせは、キーボードを使っています。

これね。

casio.jp

いいのですね。って言うてもらうんですけど。

定価は5000円と書いてありますが。3000円そこそこで買いました。

 

このキーボード、単三の乾電池が6個もいるので、うめはらさんが

エネループにしたらと充電器と電池をくれたので、わたしも買い足して

使ってたのです。


panasonic.jp

 

先日の野洲のライブの朝、ちょっと練習とキーボードにスイッチを入れたら

デジタル標示が薄くなってきてね。これは大変と充電器を出して充電し始めたんです。

 

ところが携帯みたいに充電できなくて、あせってねえ。

家には6個も買い置きがないし、電車に乗る前に近くのスーパーに寄って

電池をを買いました。

 

演奏中に電池が切れすによかった、朝にスイッチ入れてよかったと

ほっとしたんですけどね。

 

で、家に帰って、旦那が充電してくれていたエネループ

 

二個づつ充電するんですけど、まだ4個目が終わっていない。

かれこれ6時間は経ってるんですよ。

 

気が遠なるわあ~~~~~~~~~。おまけに充電したのとしてないのと

ごっちゃになって、わやややった。