うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

15分ルール

どこの会社でしたっけ、お菓子を落としても

3秒間はOKなんてルールがありましたね。

 

このオミクロンで給食に「15分ルール」を決めてる小学校が

あるそうです。

できれば15分以内に食べ終わって欲しいと言うものだそうですけど、

いただきますでタイムウォッチを押すんですって。

黙食で15分、刑務所みたいですね。

 

食べる速度ってまちまちで、喉に詰まらせる子がいたり、

食べきれずに残さなくてはならない子も出るでしょうね。

 

このコロナいつまで続くのか、なかせは19日に

3回目のワクチン接種が決まっていますが、希望者

全員が打ち終わるころには、コロナが終息しているかも。

なんて思ったりしますね。

 

あ~あ。とため息をつきながら、今日からのカーリング

楽しみます。

 

余談ですけど、

うめはらさんなら、給食「3分ルール」でもいけると思います。