うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

がんばれ!炎鵬

一昨日、烏丸通御池西側を下がっていると

右手に大きな8Kの画面が

 

友人が言うにはここはNHKのビルやそうで、なかせは

全くしりませんでした。

御池から歩いて下がるってことがまずないんでね。

 


www.nhk.or.jp

画面は今まさに炎鵬が土俵に上がらんとする時。

「炎鵬やん。見ていこ!!」と二人で入りました。

 

ちっこい炎鵬、8Kビジョンでもちっこい。

足の親指の絆創膏、隣の指と一緒に巻いてあるのも見える。

こんなに見えたら辛いなあと思うほど見えてねえ。

あばたとエクボの違いもこれならくっきりみえる。

 

臨場感が半端ない画面、

本割の相撲を目の前で見てる感じで(見たことないけど)

朝の山に一瞬にして勝った炎鵬に思わず拍手してしもて、

後ろで見てた人と握手して、帰路につきました。

近所やったら毎日見に来るのになあ。

NHKはこんなサービスもしてくれています。

 

なかせのスマホにはこのアプリのアイコンが表にでています。

 

www1.nhk.or.jp

炎鵬も漢字登録してあるんですよ。

うめはらさん、いつでも見せたげるよ。っと言うても相撲嫌いやもんね。

炎鵬も知らんやろなあ。