うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

割引券と地図

8年前、ちょうど今頃、ぶどう膜炎になった左目。

疲れると何かややこしくなるんです。

 

昨日も結膜炎みたいになって、眼科に行くのもめんどくさくって、

ドラッグストアーに。

ひどくなって腫れてきたら大変なんでね。

 

f:id:umeharanakase:20211020221907j:plain

昨日もらった割引券。

ユタカはこうして何か買いにいくとこのチケットをくれるのです。

 

このチマチマした日が覚えられない。急がないものは

日を合わせたらいいんだけれど、昨日は早めにとおもったので、

そのままの値段で買ってきたんです。

 

出先から帰ってきた旦那にレシートをわたすと

昨日までの割引券を持っててね。見たら2割引き!

ケッ!!

 

こんなややこしいことをせんと、一律に割引してくれたらいいのにね。

ま、目が楽になったので良しとしましょう。

 

 

そんな夕方、やさしいメールが

九条湯に来てくれるツヨサンのお仲間に地図を書いてあげはったんです。

それをね、私にも送ってってお願いしたんです。

 

行きかた教えてのお客さんに利用させてもらいます。。

 

おおきにツヨサン。

 

f:id:umeharanakase:20211020222807j:plain

九条湯のHPにも載っていますが、この地図分かりやすいです。

皆さん、これを頼りに迷わずにいらしてくださいね。