うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

いい音してます

近頃、めんどくさくってと言うか手っ取り早いので

キーボードですませてしまって、ピアニカを練習に持っていきません。

 

でもね、やっぱりメロディーを弾くときは

ピアニカが雰囲気をだせるんです。吹き加減で強弱も出せるしね。

アコーディオンの鞴の代わりを息でするわけですもんね。

 

そんな時、Fbに出てきたのがこのCM、ちょっくら習ってみようかなって

気にさせません
jp.yamaha.com

読みすすんでいくと先生の演奏がありました。

 

膝に固定して両手で弾いてはりますね。

 

school.jp.yamaha.com

京都でのレッスンはないけど、

このピアニカ欲しくなりました。

ケースまでそろえて、17100円。

 

買っちゃおうかなあ。なんて昨日のつづき江戸っ子です。