うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ギター坊やの運指

いまさら?

と思われるかもしれません。

初めて見たんです。

f:id:umeharanakase:20210528195547p:plain

昨日の夕飯時にテレビを見ていて流れたこのCM。

びっくりしました。

なんと上手にギターを弾いてるのでしょう。

最初のアタックの音がパンチあって子どもの演奏とは思えません。

構え方もまさにギターを弾く人のもの。

天才ギター坊や? 

www.youtube.com

 

調べてみたら大人が演奏して、顔は合成なんだそうです。

kurutonblog.com

大人が同じ衣装を着てギターを弾いてるのを撮って、

その映像をサイズダウンして、子どもの顔に付け替える、

なんてことができるんですね。

最初見たときは子どもサイズのギターを特注したのかなと思いました。

ガット弦じゃなくスチール弦の音だなあとか。

同じならギターを弾く大人も音と運指が合うように弾いてほしかったけど。

しかし、映像技術の進化には驚きます。

 

昔、週刊誌の4コマ漫画とかで、

ピストルを持った坊やってありませんでしたっけ。

ちびっこギャング? 

それを思い出しました。