うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

こみつ

お医者さんとスーパー以外お出かけできなくなってきました。

 

でもね、 

昨日は洛西高島屋、略して洛高に行ってきました

郵便局、銀行、等々。手芸やさんもあるので、

一度にと思ってです。

 

洛高は、やっぱりデパート。ちっちゃなデパートですが

八百一って八百屋さんが入っていて、普通のスーパーでは

お目にかかれないものも売っています。

京都八百一 | 京都八百一本館 (kyotoyaoichihonkan.com)

 

そこで見つけたのが、「こみつ」密はみつでも蜜です。

f:id:umeharanakase:20210122225759j:plain

ちっちゃい、直径5センチ未満のおりんごです。

 

うめなかのライブにも来てくれて、なんやかやと気にかけてくれる

近所の友人にも、食べてもらおうとちょこっとお裾分けしました。

 

持っていくと

「知ってるけど、食べたことないわ。新聞に良くでてるでしょ。」

て喜んでくれました。

 

輪切りにして食べてくださいって書いてあったので

輪切りに

f:id:umeharanakase:20210122225949j:plain

 芯もちっちゃくて柔らかく、ほとんどたべられるんです。

 

その甘さ、美味しさって半端ないんです。

りんごらしい酸っぱさはないけど、三時のおやつには持ってこいです。

 

8個で890円、ちょっと高めだけど、

いつも苺を辛抱してるので、よしとしました。