うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

アイスが嬉しい

おはようございます。

昨夜は疲れて、予約投稿できませんでした。

 

ライブ以降、暑さでいささか参っています。

でも、昨日は夕方一時間ほどの雷雨で少し涼しくなって

暑さで起きることなく、寝ることができました。

ありがたい、ありがたい。

 

こんなにして暑いと文句を言ってる間にすぐ日が短くなって

畑の野菜は待ってくれず、今夕は畑の耕さなくてはなりません。

 

そんな野良仕事から帰ってきての涼はアイス

f:id:umeharanakase:20200823085012j:plain

キャンディー系が涼しいですよね。

 

ハーゲンダッツとか、濃厚で、後で喉が渇くのです。

ま、高いし我が家の冷凍庫にはありません。

パームとかスーパーカップの買い置きはありますけどね。

 

子供がまだ小さかった頃はビニールの棒

https://matome.naver.jp/odai/2136831503185783301

がいつも入ってたんですけどね。

 

前回の練習の時、スーパーでパピコを買って持って行ったら

三階の練習室がちっとは涼しくなったんですけど、

f:id:umeharanakase:20200823085624j:plain

うめはらさん、キャップが開けられずに苦闘してはりました。

 

昨日も買って行けば良かったと、暑い熱い練習の間、

悔やんで、練習に身がはいりませんでしたとさ。