うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

足が動かない

長い雨が続いてようやく晴れた日。

畑の友人と夏野菜の片づけに行きました。

 

畑に行く前にロイヤルホームセンターによって

肥料やおネギの苗を買って、畑に向かいました。

「無理はせんとこな」と申し合わせてたんですけど、トマトの始末や

ゴーヤの撤去で思いのほか時間がかかり、2時間を越えていました。

用心に持って行ってた冷たい

f:id:umeharanakase:20210829001350j:plain

お腹にしみわたりました。

 

続けて、気になっていたもう一つの畑に寄りました。

車から降りて、一歩畑へ踏み込んだとたん、

足が重くて動かなくなりました。(太ってるからじゃないんです)

ほんと動けなくなったんです。

これは危ないと足を引きづって車に戻り、クーラーをかけて

しばらく待機。落ち着いてきたので家まで3分ほど、がんばりました。

 

その夜はしんどくてしんどくて、尋常ないんです。

この倦怠感はコロナかと心配したんですけどね。

 

暑さに体がついて行かなかったんでしょう。

テレビで良く言うてるでしょ。老人は足にくるんです。

 

脱水が起こってたんでしょね。

ソルティライチを飲んでて良かった。飲んでなかったら

きっと倒れてたと思うんです。

昨日スーパーで買いこんできました。だって美味しいし。

実のところ好きなんです。

 

そんなんで、ここ2.3日お買い物に行く以外は静養しています。

でも作物は待ってくれないので、家のなかで白菜の苗を

つくることにしました。

f:id:umeharanakase:20210829003340j:plain

30ポット、この中でいくつ育ってくれるでしょう。

水やりは旦那の仕事です。