うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

定位置が動いた

昨日はパスタイムさんで

uffu presents 

パスタイム企画ライブ

に出させていただきました。

いつもなら翌日は「ライブ報告」なんですが、

(それはまた後日に)

昨日は、ちょっと悲しい驚きがありました。

 

uffuさんのフライヤーに

 EASYLIKE
SOCIAL ORCHESTRA

「とにかくかっこいい」

これ以外の言葉が見つかりません。

群を抜くボーカル、コーラス、演奏、そしてMC。

これだけ素晴らしいバンドが揃った中でも

トリの定位置が動くことがないとんでもないバンド。

と紹介されていて、トリとして出演予定だったバンドのヴォーカルの方が、

1か月ほど前、急にお亡くなりになったのだそうです。

享年64歳。

あまりにお若いです。

しかも新婚3年目だったとか。

 

以前、時代屋さんで歌を聴かせていただいたことがあります。
上田正樹のナンバーをうたっておられました。
杖をついておられて、ステージに上がるの大丈夫?

と思っていたら、演奏が始まるや、

ものすごくパワフルで、かつ味のある歌でした。

お客さんは大盛り上がり。
無頼を感じさせる、とてもかっこいい人でした。

 

もうあの歌声と演奏が聴けないのだと、

そしてうめなかの演奏も聴いていただけないのだと思うと、

とっても残念です。

「トリの定位置が動くことがないとんでもないバンド」

だったのに……。

ご冥福をお祈りいたします。