うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

かわいい+かっこいい

かわいい歌、かっこいい曲が好きなんです。

うめはらなかせの本日のセットリストでいえば、

かわいい系――

サイモンとガーファンクルPeggy-O

ロギンス&メッシーナHouse at Pooh Corner

かっこいい系――

キャロル・キングOne fain day

マイケル・ジャクソンBeat it !

です。演奏してるうめなかは、

かわいくもかっこよくもないですけどね。

すまんの。

 

でも、世の中にはかわいくもかっこよくもある、

すばらしいミュージシャンがいてるんです。

たとえば、この人!

www.youtube.com

KIRINJIのメインヴォーカルの左でギターを弾いてる弓木英梨乃

めっちゃギターがうまいうえに、弾いてる姿が超かっこいいです。

白いブラウスのボタンを上までとめて、袖をまくって、

ロングスカート姿で、ポニーテールの髪を振り乱して……

う~~~む、ため息が出ますねえ。

背中を向けたときに見える、斜めのストラップが、

すんごくかっこいい!

 

弓木ちゃんギャップ萌え

という言葉もあるみたい。

こんなかわいくてかっこいいギタリストがいるなんて、

日本の音楽シーンて、なんて豊かになったんでしょう。

 

こうやってお腹の上でギターを弾いてると、

しっかりギターのボディが支えられるよう、

お腹がポッコリ出てくるって説があるんですけど、

だとしてもタヌキみたいでかわいいですよね。

 

さて、うめなかは本日、

原ファミリーバンドさん主宰による、

オープンパーティーライブに出演させていただきます。

場所 嵐山の音や

開場 12時 

開演 12時30分
料金 1000円(ワンドリンク付き)

 

かわいくてかっこいいバンド、出るかなあ。