うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

古希を越えて

なかせは昨日、誕生日でした。

一昨日は、すいようフォークでbuddyの中村さんと

出演だった宮原君と少し話ができました。

宮原君とは、もう55年の付き合いになりました。

 

すいようフォークには、初めてお聞きするバンド

シャイニング.スターさんがいらっしゃっててね。

二回りも違う男女のユニットさんだったんです。

 

buddyさんもデュオ 宮原君はプラーナと言う男女のデュオ

三人とも相方、パートナーを持っています。

 

相方と出会うって万に一つのことかも。

「うめなか」を初めて足掛け18年。お互いの辛抱と我慢で続けてきたって

ライブのMCで良く話すのですが、やっぱり何かどこかで通じるものが

あるから続けてこれたんだと改めて思いました。

 

そんな、なかせは昨日で、古希をこえました。

古希になったときはそんなに意識しませんでしたが

71歳となると、なんだか向こうの川岸に一歩ずつ進んで行くような気持ちに

なりました。

 

71歳の誕生日を練習で過ごすことができて、ほんとにありがたい。

相方があってありがたい。と少しセンチになっているなかせですが、

 

あと一踏ん張りも二踏ん張りもして、「うめなか」を続けて行きたいと

思っています。

お誕生日のメッセージを下さった方、心を寄せて下さった方、

ありがとうございました。


www.youtube.com