うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ユニクロ、親切💛

先日、ユニクロへお買い物。

目的は、もう何年着ているかわからない程くたびれた旦那の

Tシャツと、私のシャツとワゴン積みのセール商品の物色。

 

イオンの中のユニクロは人が多くて買い物に真剣に取り組めないので、

伏見のユニクロへ。比較的すいていて、通路の幅も広い気がするんです。

気がするだけかな。

 

旦那のTシャツ1290円を二枚、暖パン1980円 私のシャツ1290円

6000円弱になりました。

 

思い出したのが、アプリにあった500円クーポン

ルフレジ前のスタッフのお姉さんにそのことを伝えると

「ちょっと見せてくださいね」とアプリ内を探してくれはったんです。

 

ネット限定500円のクーポン

 

が出てきたんです。

 

するとね、そのお姉さんがね。

「じゃ、ネットで買いましょう。私スマホ触ってもいいですか」

「どうぞどうぞ」

レジに持って行った4点をネットで探し出して

精算までいってくれはったんです。

 

「お届けはどうしましょ?ここに来られます?ご自宅にしましょうか?」

「自宅でお願いします」

 

「お会計は、ここ伏見支店でできるんですよ」

な.な.なんと!こんな便利な裏技があるなんて

ちゃっちゃ!と会計が済んで、500円引いてもらって送料もなし

 

帰りは、夕方でちょっと渋滞したけど

あくる日の午前中に玄関先にユニの荷物が届いてました。

 

爽快やわぁ!

 

でも、あのまま伏見で500円引いてくれはったら

包装代も運送代もガソリンもいらんかったのに、なんて思わぬでも

ないけどね。親切なお姉さんありがとうございました。

セルフでなかったセルフレジでした。