うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

クーポン 割引 ポイント

昨日はイオンにお買い物に行きました。

久しぶりにミスタードーナツを買ってかえることにしました。

 

ポンテリングとフレンチクルーラーが好きなんです。

(いらすとやさん、フレンチクルーラーのイラスト描いてくれたはります。

 お好きなんかな)

 

昨日は沢山の人が並んではって、ミスタードーナツ人気なんやと

改めて思ったしだい。

 

レジで私の前の人がスマホを出してクーポンを見せはったんです。

ほれこんな感じ(いらすとやさんありがとうございます)

「6個買っていただくと1個無料でサービスいたします」

ですって、その男性のトレイには5個のっていました

「じゃ、これとこれをください」とケースを指さして計7個に。

 

「あのこれも使えますか」

と今度は割引のクーポンをみせはってね。

「大丈夫ですよ、100円引かせていただきます。

 楽天のポイントのつくカードはおもちですか?」

の問いかけに、またチャッチャとスマホをからアプリを出さんはるんです。

 

この人プロやわ。と後ろで並んでいる私は感心することしきり。

決済はイオンのゴールドカード

お金のある人って貯まるように暮らしたはるんやわ。

 

私の番になって

「あのクーポンて、桂川イオンのアプリにあるんですか?」

と聞いてみました。わたしだってスマホに入れてるもん

「はい。毎月変わっていますが、月一回お使いいただけます」

ですって。

いまさら、スマホを開いてもなあ。ドーナツ7個もいらんしなあ。

と思いながら、何か後ろ髪をひかれるミスドでありました。