うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

師走の伏見

寒い中、伏見に行ってきました。

 

ちょっとお世話になった方に年末のご挨拶をと思ったんです。

ネットで検索してお酒なとビールなとと思ったんですけど、

ログインしてカード番号を入力するってほんとに面倒でしょ。

 

でね、伏見に行ったら造り酒屋ばっかりですやん。

家から18分とナビは案内してくれます

 

伏見の黄桜

f:id:umeharanakase:20211228233541j:plain

お馴染みの河童のオブジェが出迎えてくれます。

 

欲しかったのはお酒ではなく地ビール、黄桜が作っているんです。

f:id:umeharanakase:20211228234033j:plain

蔵のかほり

きっと喜んでくださるだろうと少しだけど送ることができました。

 

これだけで帰るのはちょっともったいないと伏見を見学

もう師走も押し迫ってきるので、人も少ないです。

龍馬の寺田屋

f:id:umeharanakase:20211228235214j:plain

 

 

f:id:umeharanakase:20211228235308j:plain

川越に見る造り酒屋の蔵

 

風情があっていい所なのに、ほとんど来たことがないんですよね

やっぱり京都っていいとこやなあと観光に来られる人の

気持がわかる気がしました。

 

さて、今日からお正月の準備にかかります。

主婦は忙しいです。