うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なかせの年賀状

今年はうめはらさん丸くならはるようで、練習が

うんと楽しくなるかもね。

 

で、なかせの年賀状

と貧相なものでした。

なぜって、プリンターの調子が悪くって印刷できなかったんです。

 

若貴の口上みたい?

これを受け取った人は、「なんやねこれ!」ってスマホ

検索しはるって思ってね。うめはらさんは興味ないから、

よこちょにほってはるかも。

 

ま、字を見たら大体のとこは見当がつきますわね。

これはね、ここからいただきました。

楽在其中@河井寛次郎記念館 : 今夜も星の下で (exblog.jp)

なかせはえらく頷いて、

私たち庶民の生活の中にも楽しみは在るってことで、

楽しんでこの一年を暮らしたいなって思うたわけです。

 

さてこの軸、中国の拓本、出どこを前に突き止めたんですけど、

見失ってしもて。

この太い文字と中心を通ってないとこ、在るの上の点がハートに

見えるところがとぼけててねえ。中国の人にハートの概念はないけど

これは、筆遣いがあるとお習字の先生に教えてもらいました。

こんな味わいはとても出せませんが、楽しみとして

書いて軸にすることにしました。

 

ポジなんでこんな風合いはだせないけど、まあ、頑張ってみます。

 

うめはらさん、紙の無駄やとか言わんといてね。