うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

まだ(もう!)三が日だから

年が明けてから大地震に航空機事故と、

大変なことが続いています。

もしかしてこんな災厄続きのお正月って初めてかも。

そんなときにお気楽な日記で、

申し訳ないです(ふさわしいネタがなくて)。

 

まだ(もう!)三が日

なので、いつものお正月ネタです。

 

おせちはもういいかと思ってて、

予約してませんでした。

でも暮れも押し詰まった27日に思い直して注文しました。

どこも締め切りは過ぎてると思ったら、

オイシックスが受け付けてたんです。

12月30日発送は確約なんですけど、

年内到着は保証しかねるみたいな注記があったので、

あきらめてたら、なんと31日にちゃんと届きました。

えらいなあ、クロネコヤマト

和洋折衷のおせちです。

オイシックスというだけあって、

どれもおいしっくす。


メニューはこんな感じでした。

初めて食べた味もありました。

みそかに長男が来て、2日でほぼ完食。

王将の餃子も焼いたんだけど。

 

 

 

もうひとつ、うめなかから年賀状を。

まだ三が日なので、いいでしょう。

うめなか日記のネタからつくりました。

今年もよろしくお願いします。