うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

地震の元旦

昨日は、大阪のマンション15階におりました。

 

吊りの引き戸がコトコトを音をたてて揺れ始め、

大きくブランコに乗っているようにゆらゆらと

揺れました。

 

このマンションが壊れるようなら、もうそこら中がダメですよ。

と言われて気を取り直しましたが、家で感じる揺れとはまた別物でした。

 

東北の地震の時は練習場所の「柾目ウッドメーカー」の三階に

いましたが、あの時も怖かった。鈍い胸騒ぎを覚えるような揺れで

「大変や、大きな地震が起こった」て柾目さんが三階まで駆け上がって

きはりました。

 

金沢に友人のお母さんが一人で暮らしておられます。

 

気にかかりますが、たずねないでいます。

交通手段を絶たれたらどうしようもないですし。

 

ただただ、ご無事を祈るばかりです。

 

うめはらさんの大晦日の停電、ほんの少しでも不自由だったんですものね。

 

被災地の皆さん、頑張ってください。

お見舞い申し上げます。