うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ちゃんの仕事は指板ぞな

冷えてきました。

朝の外気温は3度くらいです。

部屋は10度あるかしら。

道路凍結に備えてタイヤを交換せねば

と気がせく今日この頃。

 

前にも書いたように軽いギターが好きなんです。

これ、重さは書いてないけど、

長さはわずか50cm。

きっと軽いと思います。

(お値段3万円台)

Minicorda Nylon Guitar

www.youtube.com

 

まるで指板だけですよね。

中は空洞なのでちゃんと音が反響するんです。

素材の65%は再利用されたポリマー樹脂製。

YouTubeで聴く、アンプを経た音はいい感じです

フィッシュマンのプリアンプが内蔵されていて、

ライブでも使えそう(ウケるやろなあ)。

ライブにスティール弦とナイロン弦、

2台のギターを持っていくときにいいなあ。

ただし、5カポから上のフレットしかないから、

弾き方の選択肢が少なそう。

 

日本で売ってるサイトはなかったです。

ここで1ドルで予約できるんですって。

minicorda.com

でも、どうやってチューニングするんでしょ。

アレン精密チューニング機構とありますが、

お尻のほうにそういう仕組みがあるのか。

 

これ、スーツケースサイズ(スーツケースに入るサイズ)

なんですけど、ちなみに日経流通新聞によれば、

この頃、スーツケースは白色が売れてるそう。

傷や汚れが旅の思い出になるとかで。

で、ダウンコートは黒色を避ける人が多いそうです。

居酒屋のコート掛けにいっぱい黒が並んだら、

どれが自分のかわからなくなるからだって、

スマホニュースにありました。

この指板だけギターのこともスマホニュースで知りました。

ちなみにちなみに今日の挿絵はAIに描いてもらいました。