うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

心のこりだった曲

夜中にyoutubeの散歩をしているとPPMの沢山の動画に

いきあたります。

マリーさんのソロ、いいでしょ。

 

↓のNo other name ライブで歌った記憶があまりないんです。

しっかり覚えてたのにね。

 

私にはキーが低かったのか、バンドメンバーの許可が下りなかったんですよね。

うめなかで、やっとうめはらさんがハモをつけてくれて歌えるようになりました。

 

 

そしてFor Baby


www.youtube.com

これもねえ、弾けないギターで高いところにカポをつけて

スリーフィンガーで一人で歌ってたんですよ。

キーがどうだったかそれも覚えてないんですけどね。

ところがこの曲はね、亀楽のお座敷ライブでソロが叶ったんです。

なんとクリさんのオートハープの伴奏でね。

こんな事ってあるんですね。

 

そして、PPMバンドを解散してから覚えたPPMの曲。


www.youtube.com

この8分の12で押してくるリズム。

この二台のギターを合わせることは並大抵じゃないんですって。

一台でもええやんか!うめはらさん、やってくれないかな。


www.youtube.com

そう言えば、

ジョーンバエズのはって、うめはらさん言うてはったなあ。

 

ジョーンバエズのでもいいです。