うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

おいしい「おし 伍十(ごとう)」でした

昨日は南区久世の社共の催しで、築山町自治会館へ。

なかせさんが待ち合わせ場所を間違えてて、

遅刻するかと心配しました。

この自治会館には消防屯所が付属していて、

ぼくらの控室は消防団の当直部屋みたいなところでした。

 

久世消防分団築山班。

消防団員=おじさんたちの部室みたいなもんでしょう。

アイドルのポスターが四方の壁に張ってありました。

消防庁ってこういうのが大好きななんですね。

葉月玲於奈とか懐かしいのもありました。

南野陽子小田茜スザンヌ橋本愛……

アイドル好きジャイアンさん垂涎の的でしょう。

価値のわかる人にはお宝じゃないでしょうか。


こちらは長澤まさみ

こんな顔やっけ?

ぼくは全然わかりませんでした。

 

さて、毎年吉例(であろう)築山町クリスマス会。

今年はうめなかが賑やかしに呼ばれました。

クリスマスらしい飾り付けがされて、

小道具もそろえて。

 

なかせさんが帽子を編んできてくれたので、

それをかぶってたら暑くて暑くて、

頭上のエアコンを止めてもらいました。

お客さんは最初から笑顔で迎えてくださり、

なにを言うても、うたっても、大ウケでしたので、

なかせさん、終始上機嫌です。

 

昨日の演奏曲は懐メロ中心の社共シフト――

こんにちは赤ちゃん 

からたち日記

ロウガン

千の風になってない

銀座カンカン娘

冬の星座

ここに幸あり

御座候

明日がない

 

皆さん、知ってる歌は自然と口ずさんでくださいました。

ここに幸あり」は好きな方が多いみたい。

 

お土産に 伍十(ごとう)のお寿司をちょうだいして、

またもやなかせさん、上機嫌でした。

お客さんに喜んでもらえて、

歌をほめちぎってもらえて、

お弁当までもらえて、

ありがたいことでした。

お客さん、社共の役員さん、ボランティアの皆さん、

ありがとうございました。