うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

危ないなかせ

昨日は練習でした。

うめはらさんのいつも歌う可能性のある曲歌詞のファイル

その中にあった「十円木馬」

まったく思い出せなくて、出だしを歌ってもらいました。

ユーミンの曲って雰囲気が似てるのが多くてねえ、って

見苦しい言い訳はやめにします。ほんとに咄嗟に思い出せない曲が

増えてるんです。

 

で、帰りにスーパーによって買い物をしました。

もうお正月の準備の食品が並んでいます。

 

棒鱈の煮たのを今買うべきか、もちょっと先に買うべきか?

行ったり来たり

大きな袋が1000円、小袋が550円、どちらにしようかと

迷うところ、これ旦那も好きでね。市販のものは味が濃いので

沸騰したお湯の中にいれてさっと煮ます。それをお出汁にして

子芋を炊くんです。「芋棒」

さんざん迷って買うのをやめてレジにいきました。

 

スマホを出してpaypayの画面を出して支払いました。

なんか思ってたより高い、えらい高いやん。何を買ったかなあ

って思ったのも忘れて家に帰って中身をみると

大小二つともレジのカゴに入れてたんです。

そら高いはずやわ。

こんな事してて、私、大丈夫やろか。

 

昨夜のおかずは「かす汁」と「蕪の酢の物」

もう一品何にしようかと思ってたので、買い置きの子芋でお正月も来てないのに

「芋棒」を炊きました、贅沢やわあ

それがね、うまく炊けて美味しいのなんのって

 

ぼうっと買い物をしてたらあかんと肝に銘じたけど、

「芋棒」は美味しかったしまあいいかって言うてたらあかんね

 

ケチャップも3つも買い置きあるし。パン粉も3袋あるし。

危ないわ。