うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

エド・知ーらん

車の中ではエド・シーランの曲が流れてます。

毎日、繰り返し繰り返し

 

youtubeには一杯上がってるんですけど、

私はアンマリーとの↓の一曲がお気に入りです。

Anne-Marie & Ed Sheeran – 2002 [Official Acoustic Video] - YouTube

 

ほんとに楽しい曲でしょ。でも、うめはらさんは一年かけてもできませんよ

て言わはるんです。ギターのリズム半端ないんですって。

 

話は変わって、トムとか、アンソニーとかジェイムスとかね

簡単に思いだせる有名人がいはりますよね、

エドって名前。どこかで聞いたことがある名前。楽しい印象の。

だれやったか思いだせなかったんです。

 

旦那に聞いたら

「ほれなんか芸人の女の人」

エドはるみ」それは話にならんわね。

 

ああ、思い出せない。エド・サリバンて人もいはったけど。

 

ふと、頭をよぎったのが

馬がしゃべる、そんな馬鹿な!

の馬がエドやったんちゃうやろか?

 

人間の脳はおかしなもんで、どこからどうなってこれが

湧き出てきたのか。

 

このフレーズで調べてみると、出てきましたやん。

Mr. Ed the talking horse theme song - YouTube

日本語版はないかしら。

 

日本語版主題歌は

3ばか大将 ~外国TV映画 日本語版主題歌<オリジナル・サントラ>コレクション | HMV&BOOKS online - CDSOL-1225

この中に収録されてるんですって。

 

聞いてみたいけど、買うのもね。

 

また、どっかに上がってたら紹介しますね。

ちょっと前からのつっかえがなくなって、ほっとしました。

ほんまバカバカしい日記ですみません。