うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

Satisfaction

久しぶりにうめはらさんの車にのったら流れてきたのはこれ


www.youtube.com

 

全体の意味は知らずとも、この出だしの

I can't get no satisfaction

は知るところ。

おりしも昨夜、BSでローリングストーンズのコンサートをやってました

 

で、

「これ好きなんよねえ。やれへんかなあ。」と言うと

「僕らは何でもやってきてるし」とまんざらでもない様子。

 

年末、この忙しいのにウクレレをだして

ベースの出だしを弾いてみる。こんな低いキー歌えへんなあ。

でもキーを上げたら感じが出えへんかも。

でもそれはそこ、うめはらさんの技量でなんとかしてくれはるかも。

 

いやいや、こんなんしてる場合やないし。

芋棒は炊けました。筑前煮の干し椎茸も戻しました。

 

明日はお正月。

I can't get no satisfaction

にならないように、来年も頑張ります。

 

今年もうめなかを応援して下さってありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

satisfactionやりたい!