うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大橋純子の一曲

大橋純子が73歳で亡くなられました。

食道がんだそうで、発見されたときはほんとにがっかり

なさっただろうなって思います。

食道ガンは場所によっては声帯に影響を及ぼすことが

大きいですもんね。

 

歌の上手な人でしたね。

数あるヒット曲のなかで、なかせが好きだったのは

 


www.youtube.com

亡くなったことを聞いて、思い出したのはこの曲

例によって、曲名は憶えてなかったけど、

「こわごわ手をのばし 腕にふれてみる」

と打ったら、パソコンはすぐに教えてくれました。

Beautiful Me



哀しい気持ちじゃなくて、喜びをたからかに歌い上げる

そんなこの曲が新鮮に思えたんです。

思いがとげられない哀しい歌が多いですもんね。

 

安心してください、うめはらさん。

だからと言って、歌いたいって言いませんから。

大橋純子だからいいのは分かってますから。