うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

進化する「すいようフォーク」

蒸し暑い日だったのに

お馴染みのお客様のお顔も見られて嬉しいライブです。



一番手 スリム佐藤さん

魅惑のヴォイスで日本の古い歌からカントリー

高田渡まで、幅広いレパートリーです。

「滅びしものは 懐かしきかな」

いい歌ですよねえ。しみじみと聴かせていただきました。

ネイティブ英語を堪能なさったお客様もいらっしゃいました。

 

二番手 うめなか

忙しいいつも忙しいうめはらさんは舌好調!

なかせを詰る詰る。

セットリストはなかせさんが決めて下さいと言うものの。

あれもダメ、これもダメで↓になりました

 

悲しい気持ち

茶摘み 

ぞうさん

なんとなくなんとなく

キラークイーン

十円木馬

言葉にできない

 

そして、今回から始まった「一曲入魂」コーナー

お客様の中から演奏していただくんです。

覗きにきてくださった「クリさん」「戸田大地君」の演奏となりました。

 

「クリさん」オートハープをきかれるのが初めての方もいらして

オートハープの音色に感激してはりました。曲はクリさんオリジナル

神田川」にどことなく似てる「高瀬川



「戸田大地君」は若い!

戸田大地君、ちっちゃい頃から知っててねえ。

戸田大地さんと呼びにくい。大きならはりました。

その声量には太刀打ちできません。

迫力に負けました。曲は、オリジナルの「ミルキーウェイ」でした

 

そしてトリは Buddyさん

雨にちなんだ曲を並べられて、なんと雨 雨フレフレと歌ったら

雨が降ってきたんです。雷雨が演奏を応援してました。

三善英史の「雨」八代亜紀の「雨」のマッシュアップ

吉田拓郎たどり着いたらいつも雨降り」等々

 

進化し続けるbuddyさんとすいようフォーク。

これからも長く続けてくださいね。

 

来月7月26日(水)はいつもと違って12時はじまり

「松井恵子さん」と「すきっとさん」がゲストです

楽しみにお越しください。