うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

フルフル フルフル♫

マンデラさんから誕生日にいただいたCD

フランス語の曲を集めたCDなんですけどね。

 

沢山聞き覚えのある曲が流れてきます。

↓ちっちゃなころ聞いた、初めてのシャンソンやないでしょうか

当時、高英雄 芦野宏 なんて人がテレビで活躍してはりましたね。

 

アメリカの音楽と違った雰囲気があったのを覚えています。

いただいたCDは、もちフランスの人ですけどね。

www.youtube.com

それいゆの挿絵、中原淳一の姪御さん。

www.junichi-nakahara.com

 

今見ても、何やしら、わくわくします。

 

そうそう、パリに行ったことがあると言うと

なかせさんに一番似合わんとこやと、うめはらさんが言いました。