うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

あきらめるしかない

日記のネタに困ったときの畑。

新聞記者は動物園に行くそうですが、

ひどいピンボケですみません。

畑でいまもすっごく元気な白ナス。

勢いが止まらないので、毎日でてくる新芽を切ってみると

栄養が実にまわって大きくなってきました。

この温かさがねえ。寒くなると萎えるそうですけど、

もう待てなくなりました。

 

次々と間引きをして移植しないと大きくならない。菊菜や水菜が待っています。

白茄子の下に移植したワサビ菜

ワサビ菜の向こうは白菜

下は人参

ちなみに人参は移植できません。まっすぐそだたないんです。

人参の奥にある菊菜も大きくなってきたしねえ。

 

でも、これは嬉しい悩み。作物が育ってる証拠ですもんね。

白茄子はあきらめましょう。

 

なんせ、畳一枚ほどのはたけですし、あっちゃこっちゃ工夫して

植えなくちゃならないんです。