うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

アンパンも作ってしもて

昨日は今日が雨だというので、友人と一緒に野菜の苗をかって 

畑に植えにいきました。

 

畑の準備はまだ完璧でなく、お豆やスイカ、茄子、唐辛子を

吊り上げたり、支えたりするための棚をしつらえななりません。

うまいこと向かいの畝のKさんが力仕事のくい打ちを

手伝ってくれはって、無事作業は終了。

 

家に帰ったらもう6時。飲まず食わずで作業してたら

お腹が減ってねえ。

うめなかの練習の時だって、3時にはおやつ休憩をするのにねえ。

休憩と言うても5分ほどですけどね。

 

晩御飯前やし、辛抱しようと思ったけど、

目の前には朝焼いたアンパンが。黒ゴマがなかったので白ごま

誘惑するアンパン

中の餡は、うめなかお世話になってる「御座候のこし餡」

 

焼きあがった時に味見したけど、餡が熱くて柔らか過ぎたんです。

で、我慢できずに手が伸びました。

 

一日にアンパン二個。許されへんわね。

 

美味しい。これは美味しい。

断面は

こんなブサイクやけど、お味は上々。

 

沢山つくったので、悪いけど、

手作りお菓子の嫌いなうめはらさんにも食べてもらうことに

しよっと。