うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

バイオレットの一城みゆ希

なかせが大好きなドラマ

ダウントン・アビー - Wikipedia

NHKでは、『ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館』の題名で

日曜の夜に放映されていました。

ダウントンを支えた気骨の女性伯爵夫人バイオレット

 

ダウントンアービー。劇場版「新たなる時代へ」で

大往生を遂げられた。

 

演じたのは、マギースミス。

マギースミスはこのドラマを支えてたんですよね。

そして、日本語版吹替は「一城みゆ希

一城みゆ希さんが多臓器不全のため76歳で急逝 最近までSNS投稿続いていた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

亡くなられたんですね。

バイオレットの最期まで吹替をなさって、本望だったかも

味わい深い吹替でした。

 

一城みゆ希と言えば「ステージ101NHKの音楽番組で初めて知りました。

ジローズの塩見大治郎も出てた番組。

 

歌はとっても上手だったんですが、まあね、少し垢抜けしなかった。

でも、存在感はたっぷりありました。名前を覚えたぐらいですもん。

 

ステージ101が終わってその後は、吹替や声優のクレジットで

見るようになりました。そうそう、ラジオ番組でもお声を聞いた

事がありました。

 

あのバイオレットの吹替。秀逸でした。

もう一度見直して供養させてもらいたいと思います。

 

お時間ある方は↓をどうぞ。

『ダウントン・アビー』バイオレット役 一城みゆ希に直撃インタビュー!「バイオレットからはすごく学ぶことが多かった」 - 海外ドラマNAVI (dramanavi.net)