うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

台風前に京都最大級

なかせさん紹介のロピア

初めて行きました。

ロープライスのユートピアを作ることを目標に

神奈川県に生まれた会社だそうです。

ロープライス+ユートピア=ロピア

店の名前がすぐ出てこなかったけど、

これで覚えられるかな。

もとは精肉店みたい。

京都最大級の食品ディスカウントですかね。

業務スーパーと比べてどうなのかは、

どっちも行き慣れてるなかせさんに訊いてみたいです。

 

そのなかせさんが言ってた500円のピザを、

ロピア京都ヨドバシ店に買いに行きました。

大きくて電車で持ち帰るのが大変ということなので、

車で行ったら駐車場代が1時間800円。

3000円以上の買い物でやっと1時間無料。

しぶちんですなあ。

2時間無料ならゆっくり見られるのに。

 

店内はすごい混んでました。

カートを使っことを後悔したくらい。

(100円玉を入れて使うデポジット制)

中国人観光客が大声でしゃべってるので、

中は騒然としてて、まるで外国に来たみたい。

落ち着いて買い物が楽しめる雰囲気じゃないです。

それでもなんやかや3千円以上買いました。

1時間以内に出られて、やれやれ。

 

帰り、ほっこりしたくなって、

京都最大級の「スターバックス」が西大路にオープン

って記事を思い出しました。

西大路五条と西大路花屋町の中間の西側にありました。
ここって前になにがあった場所かしら。

こんな広い敷地が空いたんですね。

緑が多いです。

ドライブスルーにけっこう車の行列ができてました。

 

初めてなので店内で飲むことにします。

屋根が高くて気持ちいいけど、

BGMがけっこう大きくて落ち着けません。

ここで仕事はできないなあ。

スターバックスにはとんと縁がないので、

なにを注文していいかわかりません。

「カフェミスト」ってのがあったので注文したら、

「ホットしかありません」って言われたけど、

ま、いっか。

柔らかな泡ののったホットコーヒーでした。

高品質のアラビカ種コーヒー豆を

使用したドリップ コーヒーに

スチームしたミルクを注ぎ、

さらにふわふわのフォームミルクをのせました。

やさしくホッとできるビバレッジです。

「ビバレッジです」て、ふつうに飲み物って言えんか。

 

スターバックス京都西大路店は、

レシートを読み込ませると駐車場が1時間無料。

でも、ここは20分で出ました。

ちゃちゃっと動くうめはらでありました。

 

台風前、雲は低くて、

なんとか雨をこらえていました。