うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

クリさんライブの2曲

先日のクリさんライブはとても楽しくね。

来られてた方は皆さん、ブルーグラス関係の旧知の人達ばかり

だったけど、何も知らない私でものんびり聴かせてもらいました。

 

なごむんですよねえ。

 

クリさんの演奏はいつもの通り、お話も飄々としたはるけど、

ピリッとクスっとさしてくれはって、その最後の一曲

 

会いにくくなって。

京都人のイケズをうたったもので、凄く気に入りました。

その曲に似たのが↓

懐かしい曲でした。

 

 


www.youtube.com

この女の人、ジュディーガーランドに似てますね

 

そしてデイジーヒルさん。

亀楽のマルちゃん一押しのバンドさんなんで、期待していったんです。

 

ほんとに上手でね。上手が前に出ないんです。

洋子さん、楽しそうに演奏したはるだけみたいなんですけど、

ものすごく上手なんです。

ご主人のハモが秀逸でね。歌を邪魔しないんです。

優しいてね。

うめはらさんが、いつも言ってはるのはこんなハモかもなあ。

 

わたしが一番気に入ったのはこのカーターファミリーの曲


www.youtube.com

カーターファミリーファンの方には怒られるかもやけど、

デイジーさんの方が数倍良かったんですよ。