うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

一口で食べんといてね

今朝も寒いです。

ガラスの花瓶に飾った水仙は部屋の中なので

いい香りをはなっています。

 

これを下さったおじさん

「切ったげましょ」といって大きなハサミで切ってくれはるのは

いいのですが、

「もうちょっと長く切ってください」と言いそうになるのを

こらえました。わかりますでしょ

水仙、キッとまっすぐに伸びた茎が美しいんですよね。

 

さて昨日の練習には、初めてのおやつを持っていきました。

「一口で食べんといてね」と何度もいいました。

 

なんせ、うめはらさん、ほんまの早食い

こんなもの一口で食べたら、口の中がモソモソして

喉をつめますもん。

f:id:umeharanakase:20220206103450j:plain

これは、2年前にも紹介したフランス人のおじさんが焼くパン屋さん

f:id:umeharanakase:20220206104121j:plain

ルバカサねんまねんまブル (Le bac a sable) - 東山/パン | 食べログ (tabelog.com)

 

その時、ランチで入ったのですが、

お客さんがこれを20個予約したはって、さかんに美味しいと

言うてはったんです。

私も買って帰ろうと思ったら「予約で一杯、売ったらお客さんに

怒られる」とそのフランスおじさんが言うんで、あきらめて

帰ってきたのです。

 

お店も手作り、何でも手作りで色々お話したけど内容はすっかり

忘れていたけど、このちっこいお菓子パンは覚えていて

寄ってみました。

 

うめはらさん、美味しくてよかったですね。

一口はあきませんね。