うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日曜は土用の丑の日ライブでした

昨日は地元の催しに呼ばれまして、

洛西地区にある境谷会館という会場へ。

ここは竹の子クラブさんのフォークの集まりが

あって以来、二度目です。

 

戦争と平和の集い

ということで、

勉強会のようなのが小一時間あって、

皆さん、熱心に聴いておられました。

そして真面目な雰囲気から打って変わって、

うめなかの音楽の会です。

例によって大変喜んでいただけたんですけど、

真ん中に座ってられた男性が勉強会の続きなのか、

ずっとパソコンで作業をされていて、

ライブなどどこ吹く風の様子でした。

すんごい真面目な方がおられるんですねえ。

 

演奏曲は――

 

北ミサイル

夏は来ぬ

ロウガン

千の風になってない

我は海の子

京都ひとり

京都空襲のうた

こんにちは赤ちゃん

明日がない

 

勉強会の趣旨に合わせて、

「北ミサイル」に続けて、久しぶりに

「京都空襲のうた」を演奏させていただきました。

 

昨日は皆さまもご存じの通り、

めっちゃくちゃ暑くて、アンプを運んだり、

セッティングしたりの肉体労働がきつかったです。

家から持っていった500mlと、

会場でいただいた200mlのドリンクを飲み切りました。

連日寝苦しかったせいで睡眠不足になってまして、

それと重労働のせいで、

バテバテの日曜日になりました。

夕飯には、嫁はんが生協で買ってきた鰻が

3分の1切れ、出ましたのよ。

ささやかじゃのぉ。