うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

猫になりたい

スピッツの「猫になりたい」

なんでスピッツが猫にですが


www.youtube.com

 

猫の気持ちはわかりませんが、

先日、こんなに悠然とした猫ならいいかなって猫に会いました。

 

ちょっと前の日記でお知らせした市川屋珈琲店から歩いて2分の

ところに「河井寛次郎記念館」があるんです。

清水焼の地元。沢山の窯元が点在しています。

 

記念館と言うても、お住まい兼工房を公開してはるんです

その記念館で見かけた猫

この絵になる猫、随分有名らしく名前は「えきちゃん」だそうです。

 

この日は、「えきちゃん」の撮影が行われてたんです。

なんでもウェブ版の月刊太陽の特集で「えきちゃん」登場なんですって。

 

よう肥えて堂々としていました。

 

記念館と「えきちゃん」のことは↓のリンクに詳しく書いてありますよ。

看板猫がお出迎え♪ 京町家が連なる町にたたずむ「河井寛次郎記念館」で暮らすように過ごす|ことりっぷ (co-trip.jp)

猫好きさん、太陽ご覧くださいね。でもなかせは記念館に足を運ばれることを

おすすめします。