うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

クラシックとフォーク、3000円と無料、あります!

物集女街道を走っていて、上桂あたりで

青山音楽記念会館というホールを目にします。

青山音楽記念館バロックザール(公益財団法人青山音楽財団) - ホーム | Facebook

www.barocksaal.com

へ~え、こんなところに小さな音楽ホールがあるんやと、

前から気になっていたのですが、

いつも四国から単独ライブに来てくださるお客さんのお友だちが、

今度ここで演奏されるそうです。

 

宮本由里子さんという方で、京都芸大声楽科を卒業されていて、

結婚後は子育てで音楽からは遠ざかっていたものの、

10数年前から仲間と年一回の演奏会を続けてこられたそうです。

うめなかと、ほぼ同時期に音楽を再開されたのですね。

まあ、ジャンルは大違いですけれど。

 

それでこの度「還暦過ぎてのデビューリサイタル」との意気込みで、

11月18日(日曜日)、初めてのソロリサイタルに挑戦されるそうです。

f:id:umeharanakase:20181006114826j:plain

これほど年齢を重ねてしまったけれど、これからの人生で一番若いのは今!

と一念発起されたとか。

そう言えるって、いいことですね。
ぼくらとはまったく畑違いにはなりますが、

同年輩の音楽を愛する仲間の発奮に共感される方も少なくないでしょう。


演目は――

 

愛はいたるところに(シューベルト

サルビア中田喜直

魔女の歌(メンデルスゾーン

あした!(R.シュトラウス

 

など、クラシック音楽に興味のある方はどうぞ!
阪急上桂の近く、青山音楽記念会館 午後3時開演。
(入場料は3000円、ローソンチケットで購入できます)

l-tike.com

 

さて、今日21日(日)は府庁の「観芸祭」ライブです。

京都府庁旧本館 正庁の間 10時30分開演

出演は、 

バラーズ 

琉華 

やんちゃバンド 

ジェントルブリーズ 

フォークグラス

うめはらなかせ 

オールドタイムランブラーズ

*うめなかは13時25分から演奏します。

 

秋晴れと無料はダブルでうれしいですね。

ぜひともお越しを!