うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

パワー全開、森のくまさん

昨日は野洲「森のくまさん」

原ファミリーバンドさん主催の、

オープンパーティライブに寄せていただきました。

 

うめなか二人して遠足気分、電車で出かけました。

スマホがナビしてくれて、迷うことなく?到着いたしました。

 

お店に入ると一年ぶりの皆さん、

コロナ前にお目にかかったきりの方もおられて

「お久しぶり」の挨拶が飛び交いました。

 

始まりはヨーコさん

絵本の読み聞かせから「ひとりひとり」

絵本の内容が大型ビジョンで映し出されよくわかりました。

色んな方法で伝えたいことを表現なさってるんですよね。

 

2番手 すきっとさん

私より16歳も下の美都ちゃん。相変わらず伸びのある歌声です。

ボイトレの先生を教えていただきました。

リピートさんの「かなしみのチョイモレ」

楽しいうただったけど、あれを覚えるのは大変

しかも二人で合わせるのは並大抵じゃないです。

 

3番手 こぐらっちさん

来月から、お母様の介護で活動を休止されるとか

私達もそんな時があったなあと思いおこします。

次は介護される側になるんですよね。

「イチゴ白書をもう一度」など男っぷりのいい演奏でした。

 

4番手われわれ隊さん

新居家のライブでご一緒して以来。

パワーあふれる歌唱は健在です。

カー子さんのお客様を取り込んでいく話術には感服です。

「ダイナミック琉球」はほんとにダイナミックでした。

 

5番手おとぎ猫さん

お約束の猫耳をつけて登場。

どくとくの歌唱で歌の世界に入られます。

「プカプカ」もう「あたい」の歌詞でしり込みしてしまうなかせです。

大人の世界が歌える「おとぎ猫」さんです

 

6番手うめなか

たくさん、歌わせていただきました。

恋する花嫁(恋するフォーチュンクッキーと花嫁マッシュアップ

学生街の喫茶店

ちいさい式みつけた

御座候

Yesterday Once More

真夏の果実

ちょうどいい幸せ

 

7番手坂庭バンド

安定した演奏ですよね。

坂庭さんのクラリネットが上手くマッチしていて

気持がいいです。

中川イサトさんの500マイルなど聞かせていただきました。

 

そして 最後は原ファミリーバンドさん

ホストバンドの貫禄です。

ご夫婦で歌い続けていらっしゃる自信と安心が聞いていて

心地よいです

「Gone The Rainebow」なかせの好きなナンバーです。

最後はお決まりの 「遠い世界に」を歌ってお開きになりました。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

帰りは、聴きにきてくださったナカムラさんと一緒に

JRでまさにパーティー帰りの電車の中みたいに、

よもやま話に花がさいて楽しい道中でした。

 

「もりくま」さん、原さん、ありがとうございました。

またの機会を楽しみにしています。

 

ナカムラさん、また電車にのりましょね。