うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

哀しいセツ子さん

おはようさんです。

今日は晴れるんでしょうか。

最近眠りが浅くて眠浅四郎です。

 

昨日のことなんですけど、テレビドラマを見てたら

画面がいきなり変わりました。

なんだか懐かしいモノクロのアニメになったんです。

ドラマの劇中劇にアニメが使われてるのかな

と思ってたら、CMだとわかったんですけどね。

 

星のタービンというヒーローが、ピンチのときには、

日本犬・セツ子・ウギョ~

っていう3人(匹?)の仲間を呼ぶんです。

どうですか、このむりくり感。

www.youtube.com

最初はわからんかったけど、

セツ子ってとこで笑ってしまいました。

しかもセツ子の顔、表情。

全国のセツ子さん、哀しくないですかねえ。

 

日本建設工業っていうのは工事会社みたいです。

原子力発電とかプラントとか、

タービンが主役の施設の工事が多いのかも。

ぼくがCM企画をもし注文されたら、

こんなアイデア、絶対出てきません。

 

【営業品目】

原子力、火力、一般産業用プラント及び関連設備に係る機器及び電気計装設備の据付、定検・改造・補修・解体工事の設計及び施工管理、並びに配管・支持構造物・操作架台・ダクト等の設計、製作、据付、クリーンエネルギー(太陽光、水力、水素等)関連設備の製作、施工

 

今回もAI画家のImage Creatorに、

哀しいセツ子さんの肖像画を水彩で描いてもらいました。

全然ちゃうやん。