うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

青いエアメイル

うめはらさんに貰ったユーミンのCDから流れてきた歌
 
昔は待ったもんでした。待ち合わせに遅れてくる人
なかなか届かない手紙の返事。
ユーミンのようにおしゃれじゃないけど、この歌詞が
若い時を思い出させてくれました。
 
 
青いエアメイルが ポストに落ちたわ
雨がしみぬうちに 急いでとりに行くわ
傘をほほでおさえ 待ちきれずひらくと
くせのある文字が せつなすぎて歩けない
ときおり届いた こんなしらせさえ
やがてはとだえて しまうのかしら
けれどあなたが ずっと好きだわ
時の流れに 負けないの
 


www.youtube.com

一番を聞いただけで、もう捕まってしまったんです。

 

ポストから動けなくなってしまった様子、くせのある文字

人それぞれとらえ方があるでしょうけど、若い頃が甦ってくるような。

 

なかせも初めから砂かけババアじゃなかったんですよ。

 

歌いたいけど、うめはらさん、乗り気じゃなかったなあ。