うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

あちこち痛い!

疲れてるのもあるかもやけど、左奥歯から二番目が痛い

一か月前にいった時、どこも悪くないので、

一か月してからもう一度写真を撮ってみてみましょうって

ことになって、診て貰ったけど、やはり異常なし。

歯痛は写真のように重くないけどね。

 

10年程前、身体の表面がヒリヒリ痛い病気に

なって、その痛みがあちこち移っていくやっかいなもんでした。

あれは怖かった、いつ終わるともなく痛いから。

劇的にいたくないけど、いつも痛い。

 

完全に治ることがないって言われてて、時々思い出したように

ヒリヒリするけど、それもこんなもんかなって過ごしてたんです。

 

ところが原因分からずの歯痛から、段々と症状が出始めて

昨日はヒリヒリに対抗するのが難しいくらいになりました。

寒暖差について行けすに起こってるのかもわからへん

 

あ~、またこれか、これに慣れんとあかんにゃと

あの時どんなに対処して改善したかを思い出してました。

 

温いものを飲むとか、身体全体を同じ温度にするとか、

夏に半そでを着ることも止めるとか

夏は冬より厳しい、汗をかくと体が冷えるから

 

で、辛抱たまらんようになって

「ちょっと肩を揉んでくれる、冷えて肩が固まってるみたい」

と旦那に頼んで2.3分肩を揉んでもらいました。

 

しばらくして、ふつ気づいたら痛みが無いんです。

覚醒してなかったからだが、すっきりしたように思いました。

 

痛くないってこんなことやったんや。と痛みが遠のくと

おもうんですよね。

 

やっぱり血の巡りがわるいんでしょうね。自律神経が首のまわりに

寄ってるらしいし。

 

明後日の鍼を予約しました。