うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

羽生九段の教え

昨日の練習の帰り道。

なぜか将棋の羽生さんの話になりました。

羽生さんの娘さんが「おとうさんからマイナスな言葉を聞いたことがない」

て言うたはったのを思い出しました。

 

数々のタイトルをとってはるけど、今は無冠

羽生九段’(永世称号有資格者)と言うそうです。

 

話は変わりますが。

うめなか、ライブまで一週間を切っているのに、

まだセットリストが決まっていません。

 

「こんな直前まで決まってないこと今までなかったなあ」

とうめはらさんが言うので、なかせは

「そう、いままでもそうやったやん」と

そしらぬ顔で言いました。

ここで羽生九段の教えであります。

 

プラス思考

決まらないってことは、沢山持ち歌があるってこと

(どれもま帯に短し襷ですけど)

どんな選曲をしたら喜んでもらえるかって熟考してるんです

(ためしに歌ってみるけど、没のれんぞく)

 

なかせは、そんな風には見えないと言われますが、

めちゃくちゃマイナス思考で生きてきました。

 

悪い風に考えて置けば、そうなった時にがっかりせずにすむし

とかね。

でもね、歳をとるにつれて悪い事を考えることがめんどくさくなって

きたんです。

 

私達が楽しんでいることを楽しんでいただけたら、と原点に返って

選曲いたしましょう。

 

なんぼプラス思考や言うても、明日にはきめんとね。

と言うことで

 

 

11日、よろしくお願いいたします。

当日、無料配信は↓のアドレスからごらんいただけます。

 

って、めちゃめちゃ上がるんやん。

あかんやん。マイナス思考やん。

https://youtu.be/ATLUofuZfmI