うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

文化財のお宅のフリーマーケット

毎年吉例で寄せて貰っている

新居さんち。

新居家住宅主屋 文化遺産オンライン (nii.ac.jp)

 

新居さんのお宅はなかせには、お宝の山。

懐かしい古いものがそらもう一杯あるんです。

日常で使われているのも素敵なんですよ。

それでね、おうちじゃ使い切れない、処分するには切ないものを

好きな方に使っていただこうとフリーマーケットをなさいます。

「京と彩り会」

これはね、新居さんのお宅のような文化財にお住まいの方たちが

作られた会なんですよ。

新居さん、あのツヨサンが会長で尽力なさってます。

 

このチラシ、見てるだけでワクワクするじゃないですか。

このリーズナブルなお値段。それも嬉しいです。

あれもこれもと欲しくなるでしょうね。

開催場所のラペイエカフェもオシャレなとこみたい。ここも楽しみです。

Laphetye

 

寒さの緩むころ、皆さんどうぞ足を運んで下さいませね。。

文化財のお宅の居間が垣間見られるかもしれませんよ。