うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

都雅都雅でごん,Ante &みゅう

PASTIMEさんの企画でライブハウス都雅都雅。

都雅都雅でPASTIME

f:id:umeharanakase:20211123181709j:plain

ジャイアンさんにお誘いいただいて、聴きに行きました。

久しぶりで場所がわからず、仏光寺まで下がって戻ってきて、

やっと見つけました。

入口、わかりにくっ!

f:id:umeharanakase:20211123175832j:plain

タイムテーブルです。

14:00 ファニーマウス
14:30 吉田屋
15:00 Kenboo
15:30 ごん,Ante &みゅう
16:00 ひょうたん島
16:30 MIGS
17:00 Toki Doki

ぼくは昨日の祝日、90分ほどしか抜け出せなかったので、

Kenboo(けんぼう)さんのちょっと前に入りました。

男女おふたりのバンドで初めてお聴きしたと思います。

滋賀県メタセコイア並木で有名なところにお住まいだそうで、

オリジナル曲中心でしょうか。

キーボードとギターだけでの音づくりでしたが、

ハーモニーがどの歌にもついていて、楽しめました。

 

ごん,Ante &みゅう

f:id:umeharanakase:20211123180246j:plain

人物が小さいですね。

Anteというのがジャイアンさんの別名です。

左のごんさんがエレキ、みゅうさんがボーカル&ウクレレ

Ante さんのエレベという編成でした。

f:id:umeharanakase:20211123180411j:plain

3人バンドというよりは、みゅうさんのウクレレ弾き語りを、

男性ふたりがしっかりサポートしてるって感じですね。

 

みゅうさんの歌はちょっと森山良子を思い出させる発声で、

ピッチも正確だし、MCも達者で、

持ち時間の30分はあっという間に過ぎてしまいました。

リードウクレレもお上手!

なかせさんにその爪の垢を煎じて飲んでほしいくらいでした。

f:id:umeharanakase:20211123180433j:plain

ジャズのスタンダード中心ですけど、

高尚すぎる感じはなく、

堂々としているのにやたら腰が低い、

親しみやすい温かい音楽でした。

 

しかし、実力派ですね。

そうでなきゃ、ホイットニーはやれませんけど。

セットリスト、ジャイアンさんに教えていただきました。

Eternally(チャップリン

Loverman(ビリー・ホリデイ

ゴロちゃん(ひらけ!ポンキッキ/すぺぺ)

Saving All My Love For You(ホイットニー・ヒューストン

St. Thomas(ソニー・ロリンズ

 

このあと時間切れで、ひょうたん島さんの演奏も聴けず、

そそくさで失礼しました。

 

静かに聴くときは聴き、応援するときは手拍子や掛け声で応援する。

ああ、パスタイムさんのライブってこんな感じやったなあと、

短い時間でしたが、楽しませていただきました。