うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

リメンバー・オートハーパー!

いよいよ当日となりました。

オートハープ名手

オートハープ重鎮

オートハープレジェンド

クリ(木崎豊)さん

をゲストにお迎えしてのライブです。

木崎豊のオートハープ入門[よくわかるビデオ]

って教則本(ビデオ)を出しておられます。

 

京都在住の日本を代表するオートハーパーで通称『クリさん』
日本で唯一の教則ビデオでも知られています。
という紹介文を見つけました。

tenohia.blog.fc2.com

 

オートハープを弾く人のこと、

オートハーパー

っていうんですね。

知らなかったです。

 

オートハープって、

コードのとおりにボタンを押すだけ!
あなたも簡単に伴奏できるハープです。

って入門サイトに書いてあるけど、

これでメロディラインを弾いたり、

弾きながらうたうのは相当難しいと思います。

ぜひ会場でお楽しみください。

 

【ライブの概要】

「クリさんと一緒 エキニニジ」

   日時2022年6月12日 

 開場1時半 開演2時

 会費500円 ご協力をお願いします~

 場所まちてらすMUKO      

machi-terrace-muko.jp

 

 

【本日のプログラム】

●オープニング
 うめはらなかせ

●メインアクト

 クリさんライブ

●つけたしアクト

 うめはらなかせ

●エンディング

 クリさん

 

という流れで、お楽しみいただければと思っています。

クリさんの演奏活動50周年記念初ソロアルバム
『気のせい』から何曲かうたわれるかも。

umeharanakase.hatenablog.com

本日のライブ、遅くとも4時半までには終わります。

クリさん、よろしくお願いいたします。

 

YouTubeで「オートハープ」を検索したら出てきました。

クリさんのオリジナルをカバーされてるんですね。

www.youtube.com