うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

世界に誇る手荷物受取りの気配り

なかせ、二泊三日の熊本旅行に行ってきました。

阿蘇の湧水を巡る旅と銘打ってにぎにぎしく?

 

体力勝負みたいにあちこち見て回り、菊池渓谷では大きな岩を登り

小石に躓かぬようにえっちらおっちらの体でした。

 

来年やったら歩けんかったかも。歳をとってなお楽しいは、

中尾ミエじゃないけど、日々の鍛錬あるのみです。

 

そんな昨日、七時半過ぎに伊丹につきました。

 

窓際の席、ふと下をみると預けている手荷物が降りてくる

ところでした。

見えますかね。

 

手荷物も持ち込める大きさしか持っていかないけど、

いつも預けます。

もたもたと荷物を機内に持ってはいるより、出てくるのを待つ方が

楽ですからね。

 

これは、でてきた荷物をコンテナ?に積み込んではる様子です。

ここの段階で、そら丁寧に積んで行かはるんです。

 

空港で荷物の持ち手が手前に来るように流れてくるターンテーブル

この段階から考えてはるんやと改めて、日本の生真面目さに

感心した空港でした。