うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

観芸祭スピンオフ

3日の観芸祭はいいお天気、小春日和でした。

 

でもね、旧府庁に文句をつけるとしたら、

じわじわ冷えてくること。

観桜祭はまさしく花冷えでねえ。

お昼はコンビニでパンを買って行っていただくんですが、

温かい紅茶を持っていっても冷えはおさまらないんです。

 

それで今回は、外でご飯を食べて温まって会場に戻ろうと

うめはらさんに提案したんです。

 

始めは進々堂で食べましょうと言うてたんですが、

近くのおうどん屋さんに行くことにしました。

開場から2.3分のところにあるんです。

 

麺どころ 晃庵 - 京都駅前店・御所店・三条店|おばんざいと京うどん|お食事・ご宴会 (mgfoods.co.jp)

 

ここで、お昼の定食

鳥レンコンつくねうどんをいただきました。



注文を取りにきた店員さんが「大盛りにしはりますか」

て聞かはるので、二人で「いえいえ」

と返事したんですけど、うめはらさん、ちゃっかりMCで

なかせさんに聞かはってとかね。ほんまに失礼でねえ。

 

だけど、このおうどん作戦、大成功でした。

ご飯もついて、炭水化物の権化みたいだったけど、

出番までの2時間半、お腹は温かくて体が冷えることは

ありませんでした。

 

温かいものをお腹に入れるって大事なことなんですね。

 

ライブ前に食べ過ぎの感はありましたが、寒々とするよりは

ずっと声の出がいいですもの。

 

来年の観桜祭にもこの晃庵さんにお世話になろうと思います。

 

観桜祭が開催されますように、おうどん屋さんももうかりますよー。