うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

今日は大文字

我が家の玄関の額は

大文字の時に、なんで花火が上がってんねんですけどね。

 

五山の送り火とか、大文字焼きとかいいますが、

京都の人は、ただ「大文字やなあ」なんて言いますよ。

 

京都市内、鴨川のちかくに住んでいた時は

毎年、見に行きました。

ここ向日市に引っ越したとき、競輪場が解放されて見た記憶が、

ほんまに見えたんかなあ。

 

まあ、今日は無理だとしても一度登られることをお勧めします。

なんせ、ビルを避ければ京都市内からよう見えるんですから

登ったら、そらまあ京都市内が一望ですよ。

 

そのまま銀閣寺から直に登られてもよし、

南禅寺からのルートもなかなかですよ。

火床に立つと爽快。晴れ晴れとします。

 

今夜の点火

(この表は、FBからいただきました)

 

私はテレビで見ます。

テレビで見てもしょうがないと言いながら、何故か見てしまうんです。