うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

歩夢君のニュースあれこれ

歩夢君の試合の時、NHKはまさにその時に放映をサブチャンネルに

切り替えました。

何分か前からサブチャンネルにかわりますのお知らせが出て

たんですけど、リモコンが近くになかったとか、サブチャンネルの

意味が分からなかったとかで、リアルタイムで見られなかった人が

沢山いはったみたい、お気の毒。

もうカッコ良すぎてねえ。

 

後のインタビューで「ビタビタ着地」なる言葉も出てきて、

その道での用語もお勉強できました。

 

その歩夢君が首にまいていた日本手ぬぐい、私も気になってたんです。

 

私事ではありますが、息子がインディアカをやってたんです。

あの捕虫網を振り回すみたいなスポーツね。

 

ヘルメットのしたに日本手ぬぐいを撒くと言うので

当時はやっていた永楽屋の手ぬぐを送ってやったのを思い出したのです。

手ぬぐいを製造・販売する京都の老舗綿布商|永楽屋 (eirakuya.jp)

 

この歩夢君の手ぬぐい、同じように気になってる人がいはって

ちゃんと突き止めてはるんですね。

 

平野歩夢の「手ぬぐい」熱視線 - Yahoo!ニュース

 

同じボーダー仲間が作ってるブランドの手ぬぐいなんですね。

 

日本手ぬぐい、マスク代わりにもしたはったみたい。

日本手ぬぐい「さらし」だから通気性もいいしね。

でも、いまはちゃんとサージカルマスクをしたはりますよ

 

ま、何をしてもカッコいい歩夢君です。